新しいコンセプトで若者向けBlogを書き始めました

この「近藤駿介 In My Opinion」というBlogは、2010年5月に始め、以来、資産運用の専門家としての立場から金融・経済、金融市場動向に関する記事を書いていました。

ただ、内容がやや専門的であったため、社会人の息子達からも「難しくて読めない」と文句を言われ続けて来ました。

また、何年か前から出版社の編集者からも「若者が読んで分かるようなBlogを新しく立ち上げてくれ」という要望を受けていましたが、具体的にどのような内容を書けばいいのか具体的イメージが湧かず、これまで延ばし延ばしにして来ました。

そんななか、この4月から(社)日本カルチャー協会の認定講座として、金融・経済、資産運用に関する講座を開設することになったことを契機に、長年の懸案だった「若者が読んで分かるようなBlog」を新たにスタートさせることにしました。

これまで何を書いたらいいのか具体的なイメージが湧かなかったのですが、昨年10月から一般の方向けに金融・経済、資産運用に関する講座を始めたの加え、今回(社)日本カルチャー協会の認定講師講座を開催することになったことで、気付いたことがあります。

それは、多くの若い人達にとっての金融・経済、資産運用に関する知識を身に付けることと、私が新しいBlogを立ち上げるのとは、「その重要性は理解していても、何から始めていいのか分から行動を起こさない」という点で同じだということです。

という気付きがあったので、この度「金融・経済、資産運用を身近に感じて貰うためのBlog」というコンセプトで新しくBlogを書き始めることにしました。

金融・経済、資産運用に関する知識を身に付けることが必要だと思っているにも関らず、何から手を付けていいのか分からないために行動を起こしていない方、知識を付けるために新聞を読む習慣を身に付けようとして挫折した経験を持っている方などに、少しでも金融・経済、資産運用が身近なものに感じて頂けるように記事を書いて行きたいと思っていますので、お付き合い頂けたら幸いです。

新しいBlogは、(社)日本カルチャー協会HP内と、「近藤駿介流 金融護身術、資産運用道場」内で公開しておりますので、「近藤駿介 In My Opinion」と合わせて読んで頂くと同時に、若い人達にご紹介頂けたら幸いです。

また、4月から(社)日本カルチャー協会認定講座として始める講座の紹介を含め、「【無料】講座説明会&プチセミナー」を新橋で開催しますので、是非お気軽にご参加ください。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

近藤駿介

プロフィール

Author:近藤駿介
ブログをご覧いただきありがとうございます。
ファンドマネージャー、ストラテジストとして金融市場で20年以上の実戦経験を持つと同時に、評論家としても活動して来ました。教科書的な評論・解説ではなく、市場参加者の肌感覚をお伝えしていきたいと思います。

近藤駿介 実践!マーケット・エコノミー道場

入会キャンペーン 実施中!

メルマガのお知らせ

著書

アラフォー独身崖っぷちOL投資について勉強する

Anotherstage LLC

金融に関する知見を通して皆様の新しいステージ作りを応援

FC2ブログランキング

クリックをお願いします。

FC2カウンター

近藤駿介 facebook

Recommend

お子様から大人まで
町田市成瀬駅徒歩6分のピアノ教室

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR