「マーケット・エコノミー研究会」開催のお知らせ

新しい試みとして「マーケット・エコノミー研究会」を始めます。

世界経済のグローバル化とともに、金融市場と実態経済の一体化も進んで来ています。

マーケット動向が実体経済に、実体経済の動きがマーケットに相互に影響を与える昨今の状況を、小生は「マーケット・エコノミー」と称しています。

「マーケット・エコノミー」が進むなかでは、いくらマーケット動向や経済を個別に詳細に分析しても、将来の指針を得ることは難しくなって行きます。

重要なことは、市場動向と実体経済を別々に捉えるのではなく、一体として俯瞰して考えることだと思います。

「マーケット・エコノミー研究会」は、こうした考えのもと、旬なテーマを取り上げ、金融市場と実体経済の現実的関係性を考えて、どのような世の中に向かっているのかを考えようという意図で開催するものです。

こうした主旨に賛同して頂ける方は、是非ご参加ください。

今月は

1) 3月25日(金)19:00~20:30:表参道、https://www.facebook.com/events/869398493157679/
2) 3月28日(月)19:00~20:30:新橋、https://www.facebook.com/events/1046465052081628/

の2回開催したいと思います。内容は両会同じので、ご都合の良い会にご参加下さい。

今回のテーマは「マイナス金利政策がもたらす世界と日米欧金融政策分析」です。

関心のある方は是非。

お申込みはこちらから https://ws.formzu.net/fgen/S31330479/


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

近藤駿介

プロフィール

Author:近藤駿介
ブログをご覧いただきありがとうございます。
ファンドマネージャー、ストラテジストとして金融市場で20年以上の実戦経験を持つと同時に、評論家としても活動して来ました。教科書的な評論・解説ではなく、市場参加者の肌感覚をお伝えしていきたいと思います。

近藤駿介 実践!マーケット・エコノミー道場

入会キャンペーン 実施中!

著書

アラフォー独身崖っぷちOL投資について勉強する

Anotherstage LLC

金融に関する知見を通して皆様の新しいステージ作りを応援

FC2ブログランキング

クリックをお願いします。

FC2カウンター

近藤駿介 facebook

Recommend

お子様から大人まで
町田市成瀬駅徒歩6分のピアノ教室

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR