「GOGOJUNGLE MARKET ETRATEGY」&「マーケットエコノミー研究会」

本日はストックボイスTV「GOGOJUNGLE MARKET STRATEGY」に生出演。



生放送の怖いところは、ミスに気づいた時点で訂正できるBLOGと異なり、言い間違え等があっても修正が出来ず、そのまま流れて拡散してしまうところ。

ストックボイスさんが公開された動画をみたところ、今日は2回も言い間違えが。

一つ目は5分過ぎの「『残留』となると一時的に最初の反応は円高、株安に…」というところ。勿論「残留」ではなく「離脱」の言い間違え。

二つ目は9分過ぎの「フリートレードのよる『為替の不均衡』は為替で調整しなければならない」というコメント。正しくは「フリートレードによる『貿易不均衡』は為替で調整しなければならない」。

いつになったら言い間違えをせず、もっと澱みなく話せるようになるのだろうか。

番組の中で触れた円安になりにくい金融市場のメカニズムについては、明日22日19:15から新橋で開催する「マーケットエコノミー研究会」で解説をしますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

近藤駿介

プロフィール

Author:近藤駿介
ブログをご覧いただきありがとうございます。
ファンドマネージャー、ストラテジストとして金融市場で20年以上の実戦経験を持つと同時に、評論家としても活動して来ました。教科書的な評論・解説ではなく、市場参加者の肌感覚をお伝えしていきたいと思います。

近藤駿介 実践!マーケット・エコノミー道場

入会キャンペーン 実施中!

メルマガのお知らせ

著書

アラフォー独身崖っぷちOL投資について勉強する

Anotherstage LLC

金融に関する知見を通して皆様の新しいステージ作りを応援

FC2ブログランキング

クリックをお願いします。

FC2カウンター

近藤駿介 facebook

Recommend

お子様から大人まで
町田市成瀬駅徒歩6分のピアノ教室

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR