GOGOJUNGLE マーケットストラテジー

本日出演した「GOGOJUNGLE マーケットストラテジー」の様子が公開されました。小生の出番は5分過ぎから番組終了まで。

本番前に簡単な合せをしてからスタジオ入りはしているのですが、本番中にキャスターの小川まどかさんから予定外にスタジオ移動の際にチラリと話した話題を振られ、一瞬本当に答えていいのか戸惑ってしまいました。ナイス突っ込みでした。

大統領令を連発する姿勢からトランプ大統領の本気度は十分に伝わってきていましたが、入国制限措置は勇み足。メキシコ国境に壁を作るというのは貿易、通商交渉、公共事業の一環だといえるので政策論争の範疇。しかし、入国制限措置は人道問題にかかわる政治問題のため混乱を招きねない。

大統領令が憲法違反問題や司法長官代理の解任まで発展してしまったことは政治的には失敗、マーケットにとっても逆風といえる。

トランプ大統領の政策にどこまで期待を掛けていいか、しばらくマーケットは悩むことになりそうだ。

GOGOJUNGLE マーケットストラテジー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

近藤駿介

プロフィール

Author:近藤駿介
ブログをご覧いただきありがとうございます。
ファンドマネージャー、ストラテジストとして金融市場で20年以上の実戦経験を持つと同時に、評論家としても活動して来ました。教科書的な評論・解説ではなく、市場参加者の肌感覚をお伝えしていきたいと思います。

近藤駿介 実践!マーケット・エコノミー道場

入会キャンペーン 実施中!

メルマガのお知らせ

著書

アラフォー独身崖っぷちOL投資について勉強する

Anotherstage LLC

金融に関する知見を通して皆様の新しいステージ作りを応援

FC2ブログランキング

クリックをお願いします。

FC2カウンター

近藤駿介 facebook

Recommend

お子様から大人まで
町田市成瀬駅徒歩6分のピアノ教室

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR