財務省を知らない?~ 大臣とは気楽な稼業

「ない ! 財務省なんて全然知らん、俺。どんな役所かも。どこにあるのかも知らん」

 学校法人「森友学園」への国有地払い下げ問題に絡み、土地取引に関与したとの指摘を受けた鴻池祥肇参院議員が記者団の取材に応じ、財務省への口利き等についてこのように明確に否定した。

しかし、これは笑い話レベル。財務省がどんな役所かも、どこにあるのかも知らない政治家に、構造改革特区担当大臣・防災担当大臣(第1次小泉改造内閣)、内閣官房副長官(麻生内閣)が務まるはずはない。

もしそうだとしたら大臣というのは気楽な稼業ということになる。

この国会議員は、財務省だけでなく、もっと尤もらしい弁解をしないと、全ての発言の信憑性が疑われることになるということもご存じないようだ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

近藤駿介

プロフィール

Author:近藤駿介
ブログをご覧いただきありがとうございます。
ファンドマネージャー、ストラテジストとして金融市場で20年以上の実戦経験を持つと同時に、評論家としても活動して来ました。教科書的な評論・解説ではなく、市場参加者の肌感覚をお伝えしていきたいと思います。

近藤駿介 実践!マーケット・エコノミー道場

入会キャンペーン 実施中!

著書

アラフォー独身崖っぷちOL投資について勉強する

Anotherstage LLC

金融に関する知見を通して皆様の新しいステージ作りを応援

FC2ブログランキング

クリックをお願いします。

FC2カウンター

近藤駿介 facebook

Recommend

お子様から大人まで
町田市成瀬駅徒歩6分のピアノ教室

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR