籠池理事長、証人喚問前夜

「小学校の建築費も不透明だ。学園は府私立学校審議会(私学審)に7億5600万円と報告。だが国土交通省に補助金を申請した際は付随工事を含め23億8400万円、伊丹空港の騒音対策の助成金申請では運営会社に15億5000万円と3つの異なる金額を示している」(22日付日経電子版)

何故こんな森友学園の固有の問題が国会の証人喚問の大きな議題になるのだろうか。不正があったとしてもそれを調べるのは国会ではなく警察の仕事。

籠池理事長という人物が信じられない人間であるという「レッテル貼り」をするために主要議題に挙げられているとしか思えない。

森友問題では、政府側も籠池理事長も虚偽発言、隠蔽を行っている。そうした構図の中で重要なことは、籠池理事長が信頼に値しない人間であるということを詳らかにしたところで、政府側が潔白で疚しいところがないという証明にはならないということだ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

近藤駿介

プロフィール

Author:近藤駿介
ブログをご覧いただきありがとうございます。
ファンドマネージャー、ストラテジストとして金融市場で20年以上の実戦経験を持つと同時に、評論家としても活動して来ました。教科書的な評論・解説ではなく、市場参加者の肌感覚をお伝えしていきたいと思います。

近藤駿介 実践!マーケット・エコノミー道場

入会キャンペーン 実施中!

メルマガのお知らせ

著書

アラフォー独身崖っぷちOL投資について勉強する

Anotherstage LLC

金融に関する知見を通して皆様の新しいステージ作りを応援

FC2ブログランキング

クリックをお願いします。

FC2カウンター

近藤駿介 facebook

Recommend

お子様から大人まで
町田市成瀬駅徒歩6分のピアノ教室

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR