早稲田大学エクステンションセンター秋講座「投資で失敗しないための知識と思考法」

【良かった点】
・諸データを適切にご提供いただき、参考になりました
・わかりやすく説明してくれるので、理解しやすかった
・本講座を継続してほしいです
・参考になる話を聞くことができました。ありがとうございました
・米国金融、FRBに関することなど知識が深まった。自分の勉強のヒントになることが多かった
・日本経済の現状の見方が良くわかってよかった。将来の読み方、ポイントも同じ程度にわかるようになりたい

【希望する点】
とくに記載はありませんでした。

早稲田大学エクステンションセンター八丁堀校から、7~9月に行った2017年夏講座「世界の出来事を通して学ぶ金融・経済」の受講者アンケートのフィードバックを頂きました。

「毎回、配付資料と投影資料を用意」したこともあり、概ね好評だったようで一安心。早稲田大学エクステンションセンター八丁堀校では、現時点で来年の6月まで講座を担当することが決まっています。

今月11日(水)からは2017年度秋講座「投資で失敗しないための知識と思考法」がスタート。これから資料作りの毎日が始まります。

これまでは土曜日の午前中に講座を開催していましたが、今回は社会人の方も参加しやすいように水曜日の夜7時~8時30分で5回開催します。

売買テクニックや銘柄選びなどを伝える講座が多い中で、今回の講座の目的は投資や資産運用に関して「Mind Reset」して頂くこと。巷で「投資の常識」と言われているものなかには、かなり怪しげなものも含まれていますので、受講者の目で再確認して頂こうと思っています。

まだ募集中ですので、ご興味のある方は早稲田大学エクステンションセンター八丁堀校のHPからお申し込みください。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

近藤駿介

プロフィール

Author:近藤駿介
ブログをご覧いただきありがとうございます。
ファンドマネージャー、ストラテジストとして金融市場で20年以上の実戦経験を持つと同時に、評論家としても活動して来ました。教科書的な評論・解説ではなく、市場参加者の肌感覚をお伝えしていきたいと思います。

近藤駿介 実践!マーケット・エコノミー道場

入会キャンペーン 実施中!

著書

アラフォー独身崖っぷちOL投資について勉強する

Anotherstage LLC

金融に関する知見を通して皆様の新しいステージ作りを応援

FC2ブログランキング

クリックをお願いします。

FC2カウンター

近藤駿介 facebook

Recommend

お子様から大人まで
町田市成瀬駅徒歩6分のピアノ教室

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR