ビットコイン急落

「代表的な仮想通貨ビットコインの価格下落が加速している。日本時間22日に一時1万3000ドルを割り、5日前につけた最高値からの下落率は3割を超えた。韓国では北朝鮮による取引所に対するサイバー攻撃の脅威が高まっている。世界の中央銀行などから価格高騰を警告する発言も相次ぎ、利益確定売りが膨らんでいる」(22日付日経電子版 「ビットコイン下げ加速 5日で3割超」

ビットコイン下落の要因を、北朝鮮のサイバー攻撃に対する脅威や中央銀行からの警告発言によるものにするのは有識者らしい考え方。

ビットコインがこのタイミングで下落に転じた原因は、トランプラリーによってこの1年間株価が予想以上に上昇してきたからだ。これについては今週19日(火)に出演した「WORLD MARKETZ」でも少し触れたこと。
⇒https://freshlive.tv/stockvoice/178538

詳しくは日曜日に発行するコラム(有料)で。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

近藤駿介

プロフィール

Author:近藤駿介
ブログをご覧いただきありがとうございます。
ファンドマネージャー、ストラテジストとして金融市場で20年以上の実戦経験を持つと同時に、評論家としても活動して来ました。教科書的な評論・解説ではなく、市場参加者の肌感覚をお伝えしていきたいと思います。

近藤駿介 実践!マーケット・エコノミー道場

入会キャンペーン 実施中!

著書

1989年12月29日、日経平均3万8915円~元野村投信のファンドマネージャーが明かすバブル崩壊の真実

近藤駿介 Official Site

各種お知らせ等はこちらから

FC2ブログランキング

クリックをお願いします。

FC2カウンター

近藤駿介 facebook

Recommend

お子様から大人まで
町田市成瀬駅徒歩6分のピアノ教室

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR