パワハラ疑惑に反論した至学館学長のおかしな論理

「栄監督の率いるレスリングチームの道場は、彼個人のものではありませんから、わたしが『使わせる』と言えば、伊調 馨さんはいつでも使うことができます。その程度のパワーしかない人間なんです、栄和人は。『パワーのない者によるパワハラ』というのがどういうものなのか、私にはわかりません」

この方の論理に従えば、経営陣に人事を握られている部長や課長によるパワハラは存在しないということになり、会社組織の中でパワハラを行えるのは社長だけということになってしまう。

絶対水準として「その程度のパワー」であったとしても、相対的に「パワーの差」が存在すればパワハラが起こり得るという当たり前のことを学長であるこの方がご存じないとしたら問題だ。

記者会見を聞いて安心したことは、この方が既に国政から引退されている方だということ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

近藤駿介

プロフィール

Author:近藤駿介
ブログをご覧いただきありがとうございます。
ファンドマネージャー、ストラテジストとして金融市場で20年以上の実戦経験を持つと同時に、評論家としても活動して来ました。教科書的な評論・解説ではなく、市場参加者の肌感覚をお伝えしていきたいと思います。

近藤駿介 実践!マーケット・エコノミー道場

入会キャンペーン 実施中!

著書

アラフォー独身崖っぷちOL投資について勉強する

近藤駿介 Official Site

各種お知らせ等はこちらから

FC2ブログランキング

クリックをお願いします。

FC2カウンター

近藤駿介 facebook

Recommend

お子様から大人まで
町田市成瀬駅徒歩6分のピアノ教室

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR