FC2ブログ

新著「1989年12月29日 日経平均3万8915円」、予約受付中

河出書房新社から今月出版される新著「1989年12月29日 日経平均3万8915円~元野村投信のファンドマネージャーが明かすバブル崩壊の真実」。当初22日販売予定だったが、28日に変更。

先週末12日(土)と昨日15日(火)に行った早稲田大学エクステンションセンター八丁堀校での講座で連続でPRした効果なのか、「7ネットショッピング」で「日本経済」部門の「24時間売上」の第7位、「1週間売上」の第12位に。

さらに、大手書店本店でも取り上げてくれることが決まったようで、嬉しい限り。

何故1989年末に向けてバブルが醸成されたのか、何故1990年1月からバブル崩壊が始まったのか…。

また、1990年に始まったバブル崩壊の傷口が広がったのは、日本人投資家が「相場取引」と「金利取引」の違いを全く理解できなかったことも大きな要因となっている。そしてこの傾向はバブル崩壊から30年近く経った今でも続いている。

バブル崩壊を歴史上の出来事として記憶に留めていても何の意味もない。バブル崩壊は、同じ過ちを繰り返さないための教材として学ぶべきもである。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

近藤駿介

プロフィール

Author:近藤駿介
ブログをご覧いただきありがとうございます。
ファンドマネージャー、ストラテジストとして金融市場で20年以上の実戦経験を持つと同時に、評論家としても活動して来ました。教科書的な評論・解説ではなく、市場参加者の肌感覚をお伝えしていきたいと思います。

近藤駿介 実践!マーケット・エコノミー道場

入会キャンペーン 実施中!

著書

1989年12月29日、日経平均3万8915円~元野村投信のファンドマネージャーが明かすバブル崩壊の真実

近藤駿介 Official Site

各種お知らせ等はこちらから

FC2ブログランキング

クリックをお願いします。

FC2カウンター

近藤駿介 facebook

Recommend

お子様から大人まで
町田市成瀬駅徒歩6分のピアノ教室

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR