FC2ブログ

「2018年の世界経済を見る眼(夏編)」 募集開始

7月7日(土)から早稲田大学エクステンションセンター八丁堀校で始まる「2018年の世界経済を見る眼(夏編)」の一般募集が始まりました。

定員30名で募集が始まりましたが、会員向け先行募集でほとんど埋まってしまってしまったため、定員を50名に増枠して一般募集となりました。

毎回ニュース等で話題になっている旬なテーマを取り上げて、それが金融市場や経済にどのようなプロセスでどのような影響を及ぼすのかを解説しています。こうしたことを知ることで、金融市場の仕組みや金融政策などなど社会の仕組みを身につけて頂くことが出来ます。

今月いっぱいは「2018年の世界経済を見る眼(春編)」をやっていますが、トランプ大統領が講座日(土曜日)の直前に米朝首脳会談の中止を発表したり、撤回したりで資料作り等々で振り回されています。米朝首脳会談が決まって少しは落ち着くといいのですが。

定員に限りがありますので、ご興味のある方は是非お早めに。詳細はこちらから。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

近藤駿介

プロフィール

Author:近藤駿介
ブログをご覧いただきありがとうございます。
ファンドマネージャー、ストラテジストとして金融市場で20年以上の実戦経験を持つと同時に、評論家としても活動して来ました。教科書的な評論・解説ではなく、市場参加者の肌感覚をお伝えしていきたいと思います。

近藤駿介 実践!マーケット・エコノミー道場

入会キャンペーン 実施中!

著書

1989年12月29日、日経平均3万8915円~元野村投信のファンドマネージャーが明かすバブル崩壊の真実

近藤駿介 Official Site

各種お知らせ等はこちらから

FC2ブログランキング

クリックをお願いします。

FC2カウンター

近藤駿介 facebook

Recommend

お子様から大人まで
町田市成瀬駅徒歩6分のピアノ教室

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR