FC2ブログ

久しぶりの良書 ~ 著者冥利に尽きるレビュー

「手元に置いておきたいし面白かったし久し振りの良書だと思う」

「1989年12月29日、日経平均3万8915円~元野村投信のファンドマネージャーが明かすバブル崩壊の真実」が発売されてから約3か月半。久しぶりにAmazonにカスタマーレビューが寄せられました。

レビューを寄せてくれたのは「NO NAME」さんで、評価は大変ありがたい「☆☆☆☆☆(☆5つ)」。レビューの内容は

「他のレビューにあるように地価の下落などのほかの要素もあるし視野が狭い部分もあるかもしれない。それをふまえても当時の記録(先物や株価、主体別売買動向など)としての価値があると思う。力技で大手の証券会社が相場の影響力を発揮できていた時代から金融の自由化にともなって影響力を失っていく過程が興味深い。手元に置いておきたいし面白かったし久し振りの良書だと思う。バブル前なら石井久の本、バブル直後なら是川銀蔵氏の本があるが本棚にはそのとなりに置いておこうと思う。」

こうした評価は、伝えたいことが読者に正しく伝わったことを感じられる大変うれしい、著者冥利に尽きるもの。「NO NAME」さんには直接会ってお礼を言いたいところ。

この「NO NAME」さんのレビューを参考にして一人でも多くの人が拙著を読んでくれれば嬉しい限り。

「1989年12月29日、日経平均3万8915円~元野村投信のファンドマネージャーが明かすバブル崩壊の真実」表紙(帯付小)


スポンサーサイト

コメント

交通ルールを守ってくださいね
非公開コメント

近藤駿介

プロフィール

Author:近藤駿介
ブログをご覧いただきありがとうございます。
ファンドマネージャー、ストラテジストとして金融市場で20年以上の実戦経験を持つと同時に、評論家としても活動して来ました。教科書的な評論・解説ではなく、市場参加者の肌感覚をお伝えしていきたいと思います。

近藤駿介 実践!マーケット・エコノミー道場

入会キャンペーン 実施中!

著書

1989年12月29日、日経平均3万8915円~元野村投信のファンドマネージャーが明かすバブル崩壊の真実

近藤駿介 Official Site

各種お知らせ等はこちらから

FC2ブログランキング

クリックをお願いします。

FC2カウンター

近藤駿介 facebook

Recommend

お子様から大人まで
町田市成瀬駅徒歩6分のピアノ教室

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR