FC2ブログ

もはや「リーマン・ショック後」ではない

午前中早稲田大学エクステンションセンター八丁堀校でのセミナー。

日米株価が大幅下落するなかで開催した本日のセミナータイトルは、「もはや『リーマン・ショック後』ではない」。因みに今月6日に行った前回のセミナーのタイトルは「ゴルディロックス相場は終わった」だった。

前回に続いて、2019年に向けての金融市場と経済を取り巻く環境は大きく変化して来ていることについて90分お話させて頂いた。

スタート30分以上前から席に着いている人がいるなど、毎度のことながらセミナー受講者の真剣さには関心させられる。終了後は残った方と30分以上質疑応答。

毎回40名前後の方が参加してくれており、メディアに登場するエコノミストや学者などが披露する机上の空論ではなく、実際のマーケットの仕組みやルールに基づいた現実的な話は受講者にとって新鮮なもののようだ。

小生側にとっての現実的問題は、実際のマーケットの仕組みやルール、歴史を踏まえたこうした話が聞けるセミナーをやっていること、要請があればどこでも開催することをあまり認識してもらえていないところ。

こうしたセミナーに興味のある方(参加或いは主催)はこちらからお気軽のお声がけ頂きたい

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

近藤駿介

プロフィール

Author:近藤駿介
ブログをご覧いただきありがとうございます。
ファンドマネージャー、ストラテジストとして金融市場で20年以上の実戦経験を持つと同時に、評論家としても活動して来ました。教科書的な評論・解説ではなく、市場参加者の肌感覚をお伝えしていきたいと思います。

近藤駿介 実践!マーケット・エコノミー道場

入会キャンペーン 実施中!

著書

1989年12月29日、日経平均3万8915円~元野村投信のファンドマネージャーが明かすバブル崩壊の真実

近藤駿介 Official Site

各種お知らせ等はこちらから

FC2ブログランキング

クリックをお願いします。

FC2カウンター

近藤駿介 facebook

Recommend

お子様から大人まで
町田市成瀬駅徒歩6分のピアノ教室

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR