FC2ブログ

消費税増税の『リスク』に関する有識者会議

萩生田幹事長代理が言及したことでにわかに注目を集め始めた「消費増税先送り」。

小生は以前から消費増税反対派。そのお陰か、この度岩田規久男元日銀副総裁と元内閣官房参与の藤井聡京都大学大学院教授が呼びかけ人となっている「消費税増税の『リスク』に関する有識者会議~合理的な判断を支援するインフォームドコンセントのために~」からお声がけを頂き、ショートコメントを提供させて頂きました。そのショートコメントが本日京都大学のHP内で公開されました。

投資や運用の分野では専門家として扱って頂くことは多いが、経済政策に関する分野で「有識者」に入れて頂いたのは初めてなので嬉しい限り。再来週衆議院議員会館で開催される有識者会議にも出席させて頂く予定。議員会館に行くのは数年ぶり。

主催者からもHPの紹介依頼が来ておりますので、拡散にご協力頂けると幸いです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

近藤駿介

プロフィール

Author:近藤駿介
ブログをご覧いただきありがとうございます。
ファンドマネージャー、ストラテジストとして金融市場で20年以上の実戦経験を持つと同時に、評論家としても活動して来ました。教科書的な評論・解説ではなく、市場参加者の肌感覚をお伝えしていきたいと思います。

近藤駿介 実践!マーケット・エコノミー道場

入会キャンペーン 実施中!

著書

1989年12月29日、日経平均3万8915円~元野村投信のファンドマネージャーが明かすバブル崩壊の真実

近藤駿介 Official Site

各種お知らせ等はこちらから

FC2ブログランキング

クリックをお願いします。

FC2カウンター

近藤駿介 facebook

Recommend

お子様から大人まで
町田市成瀬駅徒歩6分のピアノ教室

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR