FC2ブログ

電話出演の難しいところ~「WORLD MARKETZ」で言い逃したこと

「近藤さん、今晩もお忙しいところありがとうございました!」

えっ??

毎週火曜日に出演している東京MX2の「WORLD MARKETZ」。今日も電話で出演していたが、時間が10時26分くらいになった時MCの加藤氏から想定外の言葉が。

小生はあと3分ほど話す時間があると思っていたので、最後に「それでも米国株式市場には追い風が吹いている」というコメントで締めるつもりだったのだが…。

本番前の簡単な電話打ち合わせでもこの話をすることは伝えてあったのだが、加藤氏としては、もう少し前にその話を切り出して欲しかったのかもしれないし、直前に入った米中協議再開への動きの方に関心が向かってしまったのかもしれない。
(本番前の打ち合わせは回線状況と小生が出演を忘れていないかの確認も大きな目的なので、内容の話はごく簡単にするだけ)

この辺がスタジオ出演と違ってお互いの顔を見ながら話せない電話出演の難しいところ。

言い逃したのは、「世界の投資資金規模の景気との連動性は下がっている」「景気動向とは関係なく今後はFOMCのパワーバランスはハト派になっていく可能性が高く、米国の利下げ期待は続く」という点。

興味のある方は是非有料メルマガ「元ファンドマネージャー近藤駿介の現場感覚」(初月無料)で。今週号のタイトルは「景気動向と無関係に吹付ける株式市場への追い風」。

昨晩の「WORLD MARKETZ」はこちらから無料で視聴できます。小生の出番は11分過ぎから24分過ぎころまで。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

近藤駿介

プロフィール

Author:近藤駿介
ブログをご覧いただきありがとうございます。
ファンドマネージャー、ストラテジストとして金融市場で20年以上の実戦経験を持つと同時に、評論家としても活動して来ました。教科書的な評論・解説ではなく、市場参加者の肌感覚をお伝えしていきたいと思います。

近藤駿介 実践!マーケット・エコノミー道場

入会キャンペーン 実施中!

著書

1989年12月29日、日経平均3万8915円~元野村投信のファンドマネージャーが明かすバブル崩壊の真実

近藤駿介 Official Site

各種お知らせ等はこちらから

FC2ブログランキング

クリックをお願いします。

FC2カウンター

近藤駿介 facebook

Recommend

お子様から大人まで
町田市成瀬駅徒歩6分のピアノ教室

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR