FC2ブログ

「晴筆雨筆」の籠城夏休み

帰省渋滞がピークを過ぎた昨日、猛暑の東京を脱出して軽井沢へ。

朝の天気予報では7時50分現在長野県内では1ミリ以上の雨は観測されていないと報じられていたが、林の中に建つ我が家周辺は昨夜から雨&薄霧。今朝は気温20度、湿度100%。夜はタオルケット一枚では少し寒かい位だった。

「晴耕雨読」と洒落混みたいところだが、今回は「晴筆雨筆」。夏休み期間中に集中して出版が決まった(11月出版予定)3冊目の新著(電子書籍を含めると4冊目)の原稿を仕上げるつもりなので、来週半ばまでは林の中で引きこもり生活予定。それ故今回も「ぼっち軽井沢」。

今回のお供は、セブンプレミアムと「パソコンドック24 春日井店」の知り合いが ”復活+最強化” してくれたダイナブック。盆休み中の混雑した軽井沢市街に出ることなく籠城して執筆出来るように。その間にダイエットもできて「目測 90キロ」 と口撃してくる奥様の鼻を明かせることが出来たら一石二鳥。とはいえジンとトニックウォーターは多目にストック済。

残された課題は脳ミソがキチンと働いてくれるかどうか。どうか、最初の文章がスムーズに浮かんで来ますように。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

近藤駿介

プロフィール

Author:近藤駿介
ブログをご覧いただきありがとうございます。
ファンドマネージャー、ストラテジストとして金融市場で20年以上の実戦経験を持つと同時に、評論家としても活動して来ました。教科書的な評論・解説ではなく、市場参加者の肌感覚をお伝えしていきたいと思います。

近藤駿介 実践!マーケット・エコノミー道場

入会キャンペーン 実施中!

著書

1989年12月29日、日経平均3万8915円~元野村投信のファンドマネージャーが明かすバブル崩壊の真実

近藤駿介 Official Site

各種お知らせ等はこちらから

FC2ブログランキング

クリックをお願いします。

FC2カウンター

近藤駿介 facebook

Recommend

お子様から大人まで
町田市成瀬駅徒歩6分のピアノ教室

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR