サプライズ選出

今回は大好きなサッカーの話題を。
本日南アフリカワールドカップ日本代表メンバー23人が発表された。今回のサプライズは怪我で実戦から遠ざかっているGKの川口とFWの矢野貴章、それにイタリアセリエAカターニア所属の森本といったところ。正直、矢野貴章には驚きでした。申し訳ないが、実力的にはまだまだ選出されるレベルに達してないと思っていたので。しかし、FW候補の殆どが裏への飛び出しのスピードを身上とする同タイプであったことが幸いしてか、強さと高さを武器にサプライズ選出された。矢野貴章の選出は、特徴を持つことの大切さを示したもの。
個人的に注目していたのは何故か岡田監督が高く評価している大久保選手。ラフプレイの多さや、ゴール前の決定力の無さが不満なので、浦和レッズの田中達也選手を選んで欲しかったが、残念ながらこちらは落選。
岡田監督は初出場のフランスワールドカップの際に、最後まで調子の出なかった城選手を厚遇、結果的に心中することになった。今回FWの軸は岡崎選手だから大丈夫だとは思うが、1人のサポーターとしては、監督お気に入りの大久保選手との心中だけは避けて貰いたいと強く願うばかり。
岡田監督の掲げる「ベスト4」という目標は、鳩山首相の掲げる「普天間基地問題の5月末決着」という公約と同程度実現性に乏しいと思っているが、何とか予選リーグは突破して貰いたいものだ。

コメント

非公開コメント

近藤駿介

プロフィール

Author:近藤駿介
ブログをご覧いただきありがとうございます。
ファンドマネージャー、ストラテジストとして金融市場で20年以上の実戦経験を持つと同時に、評論家としても活動して来ました。教科書的な評論・解説ではなく、市場参加者の肌感覚をお伝えしていきたいと思います。

近藤駿介 実践!マーケット・エコノミー道場

入会キャンペーン 実施中!

著書

アラフォー独身崖っぷちOL投資について勉強する

Anotherstage LLC

金融に関する知見を通して皆様の新しいステージ作りを応援

FC2ブログランキング

クリックをお願いします。

FC2カウンター

近藤駿介 facebook

Recommend

お子様から大人まで
町田市成瀬駅徒歩6分のピアノ教室

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR