ストックボイスTV~ワールドマーケッツ

明日18日火曜日、夜10時からのUSTREAMで無料生放送される「ストックボイス~ワールドマーケッツ」に出演します。小生の出番は10時20分から15分ほどの予定です。先方からの依頼内容は、「足元のアメリカ市場の動向=テーパリング開始以降から直近までの流れを総括した上で、今後のアメリカ市場の動向と” 気が付けばフライジャル・ジャパン ”まで行ければと想定しております」というものですが、15分程度の持ち時間ですから、テーパリングと金融市場動向に関する私見を披露するくらいで終わると思います。

小生は資産運用と金融の専門家の端くれですから、証券会社の方のように「株価上昇の応援歌」を叫んだり「相場予想」を披露することはしませんし、学者ではありませんから「あるべき論」にも関心はありません。

したがって、殆ど放送メディアからお声が掛かることはありませんので、貴重な出演になるかもしれません。

元運用専門家の目にFRBのテーパリングやそれを受けての金融市場動向がどのように映っているかの一旦をご紹介させて頂くつもりでおりますので、どんな奴なのかを含めて関心のある方には是非ご覧頂けたらと思います。

ストックボイス~ワールドマーケッツ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

近藤駿介

プロフィール

Author:近藤駿介
ブログをご覧いただきありがとうございます。
ファンドマネージャー、ストラテジストとして金融市場で20年以上の実戦経験を持つと同時に、評論家としても活動して来ました。教科書的な評論・解説ではなく、市場参加者の肌感覚をお伝えしていきたいと思います。

近藤駿介 実践!マーケット・エコノミー道場

入会キャンペーン 実施中!

メルマガのお知らせ

著書

アラフォー独身崖っぷちOL投資について勉強する

Anotherstage LLC

金融に関する知見を通して皆様の新しいステージ作りを応援

FC2ブログランキング

クリックをお願いします。

FC2カウンター

近藤駿介 facebook

Recommend

お子様から大人まで
町田市成瀬駅徒歩6分のピアノ教室

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR