「金融経済STAP会合」動画配信

2014年4月24日、衆議院第二議員会館地下会議室にて衆議院議員有志向けに行った「金融経済STAP会合」の様子を、動画で配信しましたので、是非ご覧ください。

主な内容は下記の通りです。

・「通貨に該当しない」「有価証券にもあたらない」リアル社会でのbitcoin ~ 金融商品取引法とbitocoin
・身近に迫る「クラウドファンディング」~このまま放置すると、第二の「みずほ事件」を引き起す
・「異次元の金融緩和」に関売る誤解 ~ 日銀が国債を購入しているから金利が低く抑えられている?



会合の様子は、最初の約12分を無料で、全編は>「元ファンドマネージャー近藤駿介の資産運用業界裏話サロン」で有料公開(サロン会員 500円 : 一般 1,000円)しております。

「元ファンドマネージャー近藤駿介の資産運用業界裏話サロン」は、1ヶ月間は無料ですので、是非覘いてみて下さい。


【アンケート調査協力のお願い】
議員と有権者の間の溝を少しでも埋める目的で、「政治家(主に議員)のSNSに関する調査」というアンケート調査をしております。簡単な設問ですので、是非ご回答頂くとともに、SNS等で拡散をして頂けたら幸いです。
現在までのところ、「30代」の方からの回答比率が低くなっております。30代の皆様にも是非ご協力頂ければと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

近藤駿介

プロフィール

Author:近藤駿介
ブログをご覧いただきありがとうございます。
ファンドマネージャー、ストラテジストとして金融市場で20年以上の実戦経験を持つと同時に、評論家としても活動して来ました。教科書的な評論・解説ではなく、市場参加者の肌感覚をお伝えしていきたいと思います。

近藤駿介 実践!マーケット・エコノミー道場

入会キャンペーン 実施中!

著書

アラフォー独身崖っぷちOL投資について勉強する

Anotherstage LLC

金融に関する知見を通して皆様の新しいステージ作りを応援

FC2ブログランキング

クリックをお願いします。

FC2カウンター

近藤駿介 facebook

Recommend

お子様から大人まで
町田市成瀬駅徒歩6分のピアノ教室

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR